居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2012年12月22日土曜日

休日、久しぶりの知人達に会う

昨日は定休日、
締め切り近い図面をちょっとだけ進めて、
昼前には  そそくさ 大阪へ出発、休日としました。
スターネット大阪さんでランチ。
この年末、大阪での役目を終え 益子に再集結されます。
スタッフさんと名残り惜しみながら
楽しい談話&美味しいランチいただいた。
私たちの作った空間は
おそらくそのまま活かしてもらえながら
次なる発展形が、来年にお目見えするとの事です。
今後  関わってくれるのも 知ってる方だったので
ほっと安心、嬉しく  やはりご縁を感じました。


(以前 撮った写真)


そして 数年ぶりに天神橋のdieciへ。
ここのスタッフで知人の
laboratorio4e5展覧会(昨日で終了)を拝見〜
服飾産業などの製造工程上  生まれた残布などを
見事に使い  独特の世界観が表現されていました。
dieci店主さんとも  久しぶりにいろいろお話しできました。


その後は、かつての お仕事仲間と、忘年会〜。
平日の夕方からスタート!と なんとも贅沢ゆったり。
心こもったおもてなしをしてくれた幹事さん宅で、かつ
苦楽を共にした仲間達との再会の会、でしたので
非常にゆるりなごんだ会でした。


みんな、年齢若いけど 今はそれぞれフリーランスで頑張ってます。
実力ある人たちと、 かつて仕事してたんだなあと
恵まれてた当時の環境を、時を経てあらたまって感じ入りました。

今日から 今年最後の連休ですね。
居七十七は、ダルマ薪ストーブがチラチラ 燃え
いつも以上にゆっくりした時間と空間になっております
みなさまも 薪ストーブにあたりながら
ゆっくり商品をご覧になられたり
喫茶時間を過ごしていただいているこの頃です。