居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2013年11月19日火曜日

Make a Square plate!

大阪にて出展中の『Connecting of Tradition-丹波、暮らしを紡ぐ人たち』会場にて
11/17sun、ワークショップ"Make a Square plate!"を行いました。
定員越えのご参加、ありがとうございました--


来場くださったturnover鈴木さん撮影の WS風景

"Make a Square plate!" (スクエアプレートをつくる)ワークショップ。
パン皿として朝食に カップとお菓子を乗せてお茶の時間に
食事以外にもキートレイなど・・・自在な用途を持つ プレートです。
参加した皆さんは黙々と板を削る・彫る…ご希望の方にはカンナがけもしていただきました。
皆さんお気に入りのプレート出来上がり〜お疲れ様でした!

『Connecting of Tradition-丹波、暮らしを紡ぐ人たち』は、11/24sunまで
開催しております。ぜひ、のぞいてみてくださいね。