居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2020年6月5日金曜日

拭き漆のカップ







拭き漆のカップ、いろいろ。酒器として 日本酒 焼酎 リキュールやワインなど。 お茶やコーヒーなどの飲み物、ヨーグルトやアイスのデザートカップとしてもお使いいただけます。父の日のギフトなどにも、お勧めです。
先ほど ひとまず 各種、居七十七WEB SHOPに公開いたしました。
するやいなや 数点 ご購入いただき、嬉しかったです! 形違いの商品の公開手法、慣れてなくて時間がかかったので ホッと報われました。
まだまだ いろいろたくさんあります。


公開しきれていないものも またご紹介します。
しかし形違い、楽しい。
この写真は、ゆーじ撮影のかっこいい記録写真[居七十七の作品記録帳用↓]

我が家の食卓、今週月曜 昼
お弁当気分で漆染めボウル5.5寸など。翌日から 給食が始まる子にエール込めて。
今日 金曜のおやつには漆染めプレート4.5寸。
手作りした新茶がけっこう美味しくて お茶うけを思わず買い求めました。
思いきり仕事してちょっと疲れた今週のご褒美。こうやって ちょくちょく 自分ご褒美の食材を器にのせ  ウイークエンド、小さく楽しみます☺︎
.
※まだ実店舗をお休みしております。WEB SHOPの方 どうぞよろしくお願いします。