2013年7月23日火曜日

京都へ

しばらく前に 京都へ行った日の事ーーー。
ずっと伺いたかったUmwelt(ウンヴェルト)さんへ先ずは足を運びました。
こちらのオーナーさんのオーダーで製作した
エッグスタンドを中心に、木の器も含め数点  取り扱っていただいております。

(エッグスタンド:写真中左)

昨年11月 京都の夷川通御幸町西入ル にオープンされました。
日本・ヨーロッパの アンティーク〜現行品の雑貨店。
オーナーご自身が自然体で身につけられた国内外のデザイン知識による審美眼と
身ひとつで  日本国内はもとよりヨーロッパ各地へと買い付けに行かれた品々で構成されていて
そのセンスに背筋がびしっと伸びつつ 
でも、なんせ  ほっこりとした時間が流れるお店でした〜
エントランスには、昨年  居七十七で販売していた
六角形のデットストックタイルをあしらってくださいました。




その後  室金物さんへ 和金物を見に行き
夕方、 flowingKARASUMAでお茶しましたーー。



他にもいろいろ行きたかったところですが
この3軒で ゆっくり過ごして、京都散策を楽しみました。






***********************************************************************
 information!!
お待たせいたしました!長らく、平日クローズしておりましたが
下記の時間帯で平日営業を再開いたします。
お手数をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願いします。

土・日曜日・祝日 / 12時から17時
平日 / 14時から17時
木・金曜日 / 定休

***********************************************************************