居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2017年6月26日月曜日

居七十七な横顔


居七十七の横顔、とタイトル打とうと思ったら 居七十七な横顔、になりました。愉快なのでそのままに。お隣が建て替えのため  更地になりました。我が家の古い塀と、東面があらわになっている貴重な光景を、晴天にパチリ記録しました。ご来店されるお客様には、この東面の光景がしばらく目印になる事でしょう。庭木剪定もしてもらっていたので、座敷庭は日当たりが過去最高です。
時に、ご来店されるお客様のタイプに傾向があらわれる時があります。先日は、おばあちゃん来客が重なりました、ご近所からと、隣町のデイサービスの皆さん達でした。篠山観光で居七十七でも喫茶して頂き、古い造りやから懐かしがられるかと思いきやハイカラやとお言葉を。お出かけに連れてってくれるデイサービスて、良いな。身近な存在の人や私自身も当事者になったら、好きな所へ連れてってもらいたいです。と言うと  僕たちも自分達がして欲しい事を企画してるんです。と。心温まったご訪問でした。