居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2011年10月26日水曜日

ステンレス製品

フッとなごむ品々・・・
クスッと笑える品とも言うべきか。
そんな商品揃えは 居七十七キーワードの一つです。
きょうは、ステンレス製品のご紹介。

純喫茶やホテルのティールームで見かける アフタヌーンティスタンド。
こんなのが家にあったら?楽しい!立体的で面白いテーブル演出。


デコラティブなステンレスのカタチと、作のオーク材お皿、意外に合う。
オーク皿も居七十七の商品です。

柑橘系シリーズ・・・レモン絞りと グレープフルーツスプーン。
グレープフルーツスプーンは、グレープフルーツを一番美味しく
食べられると思ってます〜
以前 自宅用に探してたら、意外に見つからなかったので
自分のお店で扱うことにしました。



ジャースプーン。馴染みのない名のスプーンですが、
ジャムなどビンから すくう時、ビンのフチにひっかけて置くことができます。

いずれも、ステンレスなど洋食器の産地、新潟県燕市のメーカーの商品です。
居七十七では、作家物だけでなく
こういったメーカーにもスポットを当てております。

きゅっとした日

お店番と共に、
今日はこの図面を書く・明日はこの書類作成・明後日は この手配・と
わりかし計画的に進めてます。

急遽、カフェ/雑貨屋さん 改装のご依頼をいただいたので
計画変更。
昨日からスケジュールをきゅっと締めて 小刻みに動きました。
昨夜 夕食後、休暇の計画。経理仕事。
今朝 久々の快晴で 洗濯数回。
郵便局で商品の発送。柏原の役場に打ち合わせ。
途中、商品の仕入れ探索。帰宅後 撮影用の商品梱包、発送。
お昼 食べながら夫と設計打ち合わせ。
開店後 家具図の作成。
頑張ったので 途中おやつもしっかり食べた。
多分このあと、帰宅してくる夫と、この図面の打ち合わせ。
それからそれから〜
明日あさっての準備もー 。今からしますー。