居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2012年7月26日木曜日

篠山のモンゴルに行ってきました


ここは、






居七十七から車で15分ほど、
モンゴル人のスーチンさんと日本人の奥さんが切り盛りする
オータニモンゴルの里 があります。
ゲルで宿泊できたり、ゲルでお茶や食事を楽しめる!
とても楽しいところ〜


龍眼、なつめ、くこのみなど入ったお出汁で



うちの村のおっちゃん達や、居七十七に来店する お客様も
口々に、オータニモンゴルの里さんの しゃぶしゃぶがおいしい!
と言っていて、、
真夏という事を忘れる、熱々・美味 ラム肉しゃぶしゃぶ 楽しんできました。
(具材の写真を撮り忘れてます)
クセが無く、さっぱり柔らかい。子供ちゃんも食べてました。
ジンギスカンとかしし肉とはまた違ったおいしさ。
栄養あるとの事なのでスタミナばっちり。これで夏、乗り切るよー
しゃぶしゃぶに夏野菜もたっぷり付いていました。





6rocck 一家と、Mt.澤さんと、くつろぎました

ピロシキのようなホーショール、モンゴルピッツァ、馬乳酒など
舌鼓をうち。ちなみに、ラム肉のしゃぶしゃぶだけは、要予約でーす。


居七十七周辺は、篠山郊外ですが
自然 あふれる中に、こういった
素敵なトコロが沢山あります。
スーチンさん いわく、『モンゴルでは、50km圏内は近所さんよ! 』

スーチンさん達、かなり前からこの地で
家族みんなで 楽しく営業されます。
ご家族みなさん親切で優しく、アットホームでジンワリしみる施設。
モンゴルならではのメニューも豊富で 、
そのメニューも手書きの素敵なイラストで とても優しい。。

真横には、お湯が良い、草山温泉 観音湯も ありまーす。
ゲルで泊まって、モンゴル料理楽しんで
温泉楽しんで〜
夏休み、是非どうぞ。