2013年10月21日月曜日

新規お取り扱い店様 tetoracgona..さん







兵庫県朝来(あさご)市のtetoracgona..(テトラゴナ)さんにて、
居七十七の 漆器・木の器をお取り扱い頂けることになりました。
先日、お伺いしてきましたー
イエローのポット、出西釜の陶器さん達と共に 並ばせてもらってます〜



器 雑貨 服 カフェ 
素敵な品揃えのお店ですー!きっと朝来のオアシスになんだろうなあ。







居七十七で販売しているデットストックタイル興福タイル』も、
店内に貼ってくださっています。





縦貼り、目地無しが新鮮で、タイルの焼き物としての良さがにじみ出ていました



tetoracgona..(テトラゴナ)さん
建築家のご主人と、フラワーアーティストの奥様
穏やかで優しいお二人が切り盛りされています。
c a f e で淹れてくださった 珈琲も 深〜く、美味しかったです。

詳しくはこちら
tetoracgona..(テトラゴナ)さん 
http://tetragona.exblog.jp/







朝来市へ 天空の城へ

先週の木曜日、朝来市へ行きました。
まずは tetragona..さんへ。





tetragona..さんについては また詳しくブログします!


その後、竹田城跡「天空の城」に。



↑これ、携帯カメラで撮った写真。携帯カメラにも充分 飛び込んでくる迫力ある ここは
この時期、秋冬の早朝 朝霧発生時の風景が有名な遺跡です。
私たち かなり出遅れ夕方に、ぶらぶらと登頂しました。



今年初の冷たく感じる気持ちいい空気と、古代ロケーション、登って良かったですー。

知り合いの 竹田劇場 喫茶キャッスルさんにも寄りましたが すでに閉店後(もう夜だったから・・)また行きます!
夕食に 朝来といえばの但馬牛,,お肉 食べたくてウロウロしていて
街外れに 灯った明かりに吸い寄せられ 食事したお店。
お寿司メインの和食割烹屋さん 和香菜(わかな)さん。





お肉の口だったけど  美味しい お魚料理を思いがけず堪能でき
大将さんとお知り合いにもなれて
朝来での一日の最後にひと花。大満足の朝来DAYになりました。
そうそう、道の駅も、野菜にパンに、いろいろ、充実してたー。