居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2011年7月20日水曜日

陶器


平日はお店番をしながら図面引き。
試行錯誤しながら 引いては消し・引く。の繰り返しです。
そんな時、ご来店されたお客様とお話しすると、気持ちがすーっと切り替わります。
なんか良いペースです。

夫は、知り合いのデザイナーさんと工房に こもり、商品開発の試作をしてました。
夕方 もう一名、商品開発をご一緒している方がいらっしゃって、みんなで広縁でお茶を一服しました。
人の縁も・物も、つどい生まれる場所に なりそうな予感です。
これらの開発商品、またご紹介しますね〜

うちで扱っている、藤永真記子の陶器です。なんとも言えないやさしいフォルム・・
これは小さい土鍋です。直火やオーブンで調理し そのまま一人分の献立として食卓に。
旬の野菜やお肉+チーズとか、グリルし各々おコゲを こそぎながら食べると、おいしさ倍増〜。簡単で豪華に見せる主婦の共としても◎

土鍋は直径16センチと直径13センチの大小あり。他には 湯呑み、

小鉢(直径11センチ)・小皿(直径12センチ)などなど〜

明日・明後日は定休日となっております。どうぞよろしくお願いします。