居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2013年6月7日金曜日

FOOD WORKER FUNAKI


この春  大阪 福島区にオープンした 『FOOD WORKER FUNAKI』。
昨日 お伺いしてきました。





FOOD WORKER FUNAKI』は料理人 舟木氏による、
テイクアウトをメインとしたアトリエキッチン。
間口が広くって さんさんと明るく、工房的で温かい雰囲気が ただようお店。
オープンにあたり 木の器をオーダーいただいたので
アソートで たくさん製作し





とっても気持ちよくお使い頂いております!


 


舟木さん。 情熱的だけど物腰やわらかく
訪れる人をリラックスさせてくれるお人柄〜



 静物画のような光景、。夫作の器が 店内に溶け込んでいて嬉しかったです。



舟木さんのお料理の美味しさは じんわりと心に染みる味。
皆さま、ぜひぜひ、ぜひに  足を運んでくださいね。

それにしても久しぶりの大阪でした。
他に打ち合わせを済ませ、
最後に 下町散策して楽しかった〜 。大阪、恋しくなりました。
帰路、運転は夫に任せきりでしたが道中で少々疲労感。
そして夜おそくに帰宅すると玄関先にトマトの苗鉢が置いてありました。
近所のおばちゃんが そっと くれたみたい。疲れも取れました。

そう、この日は 行きしな 能勢にある日本一のケヤキの見物もしたんですが、
ケヤキ周辺にカメラ小僧オッチャン達がいたので、尋ねると
大木に巣を作って生息している
フクロウを指さして教えてくれました。
意外に小さかったけど。フクロウは縁起良い鳥だから見れて良かったね〜
と 娘に話しかけてくれ、私も何だか良い気分になりました。