居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2013年8月14日水曜日

15・16日営業します

明日あさってのお盆、15日と16日も営業しております〜
12時から17時まで。 です。どうぞよろしくお願いします。
夏休み、特に お盆などは 再訪のお客様が多く見えます。
なので 
いろいろ、新商品を取り揃えたり
お盆前夜に思い立ってレイアウトもマイナーチェンジしました〜
今 現在、まだ完成してないので明朝がんばります、。

急にレイアウト替え思いついたのに
夫、快く手伝ってくれて、感謝、。
お盆はうちにとっても ひとつの行事。

お盆シーズン、ここ篠山は帰省客でにぎやかです。
スーパーマーケットでも お年寄りがお寿司やお刺身、たくさんの食材
おもちゃなど、うきうきしながら 買ってはるのを見かけました。
村の近所のお宅からも弾む若い声が聞こえてる。
ふるさと という言葉がとても似合う街です。
ふるさと祭りやお盆のお寺行事も多い気がしますー
わが村の妙見祭り。
ぶれてるけれど みんなで、お経を唱えながら大きい数珠を廻し中〜。

隣村の、草山の夏祭り。
演歌ショーに、寄付者のコメント紹介しながら打ち上げる花火に、
とても良いお祭りだった!!



篠山も、ほんっとに猛暑の今年ですが

昨日今日、居七十七付近は、マシでした。
営業上、お店はクーラー付けてますが  付け無くてもよかったかな。
住居部は、付けなくても昼間でも爽やか〜でした。
先日、1日だけ熱帯夜でしたが、いつも朝夜は少し肌寒いくらい。
営業時間帯の昼間は  避暑地と呼べる気温ではありませんが
お客様曰く都会よりマシはマシみたいです。
少しの温度差ですが、暑さしのぎに、。ふらっとお寄りくださいね。