居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2014年5月5日月曜日

GWのいろいろ

河原町で 開催中のくらしの工芸展
居七十七で販売している珈琲豆
どちらも ご好評いただいております。
良かった。ありがとうございます。




くらしの工芸展の器は、すべて ご購入可なので
いろんな方の元へお嫁入りさせていただいております。
いままで居七十七店頭に なかった
深鉢・色漆皿・漆流し掛け皿などなど、などなどです。
期間中は   最終日5/6以外 、夫が在廊しております。


珈琲工房カリビアン 熊谷さん。
居七十七 喫茶にて。姿勢美しい



GW中  ご本人 喫茶に登場し 淹れてくださってます。
ほんとに  おいしい珈琲 飲めます!
私はといえば 、熊谷さんという強力サポートにより
夫不在の居七十七を切り盛り中〜。
以前 お越し下さったお客様の再訪が多く  幸せな連休。

来ていただいての、お楽しみ! という思惑により
BLOGでアップしてませんでしたが
先日ガラッとレイアウト替えてたんです。
今のレイアウト、前から試してみたかった面白いレイアウト。
自分的に一番気に入ってます。
ちょっとしたシーンもあり  素敵な資材置き場もあります


くらしの工芸展会場で、みずみずしく和花が随所に  いけてありました。
心うるおうなあ。居七十七でも   いけよ。



 椅子上、拭漆大皿、ガラス器に。
開いたチューリップ
やんちゃな感じで好き




拭き漆とベンガラ漆の漆器に、庭木 


これは、ただの雑草やけど。 いけたら泣きたいくらいキレイヤナ。この花カゴも商品。



竹状ガラス一輪挿し、床の間用花挿し、ツル製挿し、そしてこの花カゴ、
そういえば  花入れ商品は  わりと  店頭にそろってます。

あらたに掛けた この額も 居七十七商品  夫作です。
中には カメラマン上田崇さんに撮っていただいた 木工道具"バイト"の写真。
先日発売されたPAPER SKY誌にも掲載してもらった、上田さんの写真です。
写真を飾ってすぐの今日、上田さんと同級生だという 
共通の知り合い   元flowingKARASUMAの平間さん達が お越し下さって 
なにかご縁を感じた一日でした。