居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2019年12月10日火曜日

神戸のTODAY'S SPECIAL



漆染めプレート6寸 7寸 8寸 など

来週12/21satより、
神戸のTODAY'S  SPECIALという大きなSHOPで個展をさせていただくことになりました。
お声がけいただき実現した今回の展覧会に向け 新作にも精力的に取り組んでいます-
写真のような、漆染めのほか、 拭き漆 のお椀・白漆の鉢・重箱・お弁当箱などなど、など
全力を注ぎ込んだ やさしく丁寧が過ぎるくらいの ゆーじさんの制作が一堂にそろいます。
お店は、アクセス良い三宮BAL内です。 どうぞ皆さん、ご覧になってくださいね。

居七十七 野澤裕樹 木の器展
12月21日(土)~1月13日(月)
TODAY'S  SPECIAL  Kobe
________________

自然溢れる丹波篠山で、毎日気兼ねなく使える「普段使いの漆器」を制作されている野澤裕樹(のざわゆうじ)さん。「居七十七(いなとな)」というお店も営んでおられます。「素材を理にかなったものに」との思いから、ひとつずつ木材を削り出し、天然の漆やオイルで仕上げられた器は手にやさしくなじみ、使うほどに艶を帯び、味わい深い風合いに変化していきます。

持ちやすさ、使いやすさ、洗いやすさまで考えて制作された木の器、ハレの日はもちろん、ぜひ日常使いにも取り入れてみてください。
________________