居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2014年1月19日日曜日

冬のひとこま





i n f o r m a t i o n 
冬期休業のご案内    1月・2月   (2/28 friまで )お休みをいただきます 
この期間中も 居七十七の となり作業場にて 製作に従事しておりますのでお電話いただけますと
ご来店が 可能です。お手数をおかけいたしますが どうぞよろしくお願いします。
TEL 079−506−0343  商品などお問い合わせも左記まで (商品について  こちら 〉〉 )
*     *      *     *     *     *     *     *     *






冬のくだもの、みかん りんご  on 木の器
年末、ミカン用に器を買って下さったお客様の顔を思い出します。



最近 お店の暖簾の上げ下ろしをしていないせいか
ご近所さんに会う事が少なくなりました。
(暖簾を入れる時間と、犬の散歩の時間帯がだいたい一緒) 
久しぶりに会いに行って話してたら   引いて行きや。引こか? と(土から)引いてくれた。
大根・人参



今日もけっこう積もったけど 雪の時期は 
街への買い物(食材買い出し)がおっくうなので  とても嬉しい!


もうすぐ一歳の娘
里山工房くもべで カウンターデビュー。お姉さんと めっちゃ仲良しに。
年末は 創作酒房おか本さんでカウンターデビューも敢行済み

定食ランチ、雲部地区のお母さん方の優しい味・ 地の野菜の優しい味、
他府県の方  きっと喜ぶランチやと思います!


プレ・サプライズ・バースデーパーティー、をしてもらいまいした  感激・・
なんて すてきな お心使い・・・
ことりさんにも、かわいいかわいい
同世代の赤ちゃんが看板娘さんで居てはります!


お祝いしてもらって嬉しかったのかな、、
昨日2歩、今日4歩、歩きました。何の前ぶれもなく一人で突然に。
あれっ今の何?こびとが動いた?あっ!歩いたんやっ!っと 驚きました。
春オープン時には 店内 ヨチヨチしてるのかな。