居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2014年10月12日日曜日

めくるめく秋

明日まで開催の『工芸の神無月(かんなづき)』展を合わせますと  先日お知らせした東京 代官山蔦谷冷水希三子さんセレクト『it♡』フェア、そして 居七十七の 合計3カ所。 漆器と木の器が、 様々な場と機会を頂き お披露目させていただいております。ほんとうに光栄です。もちろん、 各地、他府県にての  お取り扱い店様についても同様です。



一度  撮ってみたかった 田んぼ側からの店内カット。ここから いろんな所に旅立ってるんだなー  ということが想像できるような すがすがしい写真が、撮れました。

うちの村の秋祭りも すがすがしい思いに包まれます。今日のお昼前、山車と御神輿が巡行していました。娘も 'すごーい'と 覚え立ての言葉




背広姿に、ハッピ姿 かたや  警備服に、と、お巡りさんの1名以外  みんな村のおじさん達です。いろんな役が一丸となっておみこしをかついで、、いや 台車に乗せてゴロゴローっと動かしている光景です。