居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2013年7月18日木曜日

夏、助走中

7月も後半にさしかかり、ここ篠山も気温は とっくに30℃越えして
子供をしょっては 汗びっしょりかいたりと
夏の認識は当然あるのですが 、
いろいろ所用が溜まっていて 体内時計が  なかなか付いていけてません〜(=『もう7/18だ!』)
夏を体感する料理を作ってお皿を選び、盛り、食す事でなんとかついて行けそうです。


漆器に冷麺定食。
ありがたいことに  夏野菜、たくさん ご近所さんから
お裾分けいただいてる日々。暑い中汗かきお世話して
育てはった野菜、ほんとありがたい〜       



今日は、近くのガラス作家さん宅へお邪魔してきました。
居七十七の喫茶で使う、ガラスコップをオーダーしに。
ずっと欲しかったので今回実現できそうで嬉しい。
実用品なので まずは容量、使い勝手的な高さなど。
作家さんの技術や特徴を取り入れてもらって
うちのイメージに何となく添ったフォルムに。
少しお話し合いしただけでおわかりいただけこれまた嬉しかったです。
同世代の作家さん、同じ地区にての子育て話しにも花咲きました。
少量ですが、居七十七にても販売予定しております。
完成しましたら、詳細またお知らせしま〜す。





***********************************************************************
 information!!
お待たせいたしました!長らく、平日クローズしておりましたが
下記の時間帯で平日営業を再開いたします。
お手数をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願いします。

土・日曜日・祝日 / 12時から17時
平日 / 14時から17時
木・金曜日 / 定休

***********************************************************************