居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2014年1月31日金曜日

暖かいですね


i n f o r m a t i o n 
冬期休業のご案内    1月・2月   (2/28 friまで )お休みをいただきます 
この期間中も 居七十七の となり作業場にて 製作に従事しておりますのでお電話いただけますと
ご来店が 可能です。お手数をおかけいたしますが どうぞよろしくお願いします。
TEL 079−506−0343  商品などお問い合わせも左記まで (商品について  こちら 〉〉 )
*     *      *     *     *     *     *     *     *



盆地(京都)で育ったせいか  窓から 山が見えると落ち着きます---
気圧の影響で 暖かい この頃


天気が良い日   ふと見やる  自宅窓からの  裏庭と山は、格段ときれいな景色。
良い季節中だと何とも思わない、冬の光景です。

2014年の夫は どんな感じで製作していくのかな、と思っていたら
年明け、注文を さまざま いただいたようで
おかげさまで 作業場で今年も元気に奮闘してます。今年、もう1ヶ月経ちましたね。焦る~。
新規お取り扱い店様や 展示会なども ほぼ決まってきました!
嬉しいお知らせ、またここで詳細UPします。
私も 設計の打ち合わせなどしたり。今日はSHARE WOODSさんが良い材料もってきてくださったので、やっとフローリングが決まりそう!


冬期休業期間も中盤に入って 物・心・脳の整理が ちょっと 進んだ。今は 春からの仕事の展開について 考え事中。会社勤務時代とはちがい 、少人数社会(家族)で 暮らし・働いているから他人との接触が少なくって、考え事も 自分の深層、同じ所でグルグル廻り結論まで時間がかかる。常に情報を浴びっぱなしの状態は得意でないので。接客・仕事関係者と打ち合わせニュース・SNSを ちょっとチェックなんとなくTV鑑賞・という感じで  ほどよく 自分に取り込み あとは 調べて  考えて とゆっくり進んで行きたいです。。
それにしても、毎日の晩御飯献立は 毎日なやましいです。悩みながら作ると  あれこれ作りすぎて 疲れる。けど、今日は美味しかったから疲れが取れました。



海老団子、 セセリの柚子胡椒炒め、 大根とハムのバター和えオニオンスライス薬味と、 エノキのホイル焼き、 焼きコンニャクのニンニク田楽、カツオ節と大根菜煮、おでん出汁の炊き込みご飯 。(漆器やオイル仕上げ皿にも盛りつけて)