居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2014年1月14日火曜日

年明けて


ただいま 1月・2月 いっぱい  2/28 friまで  の
冬期休業期ですが
居七十七の となり 作業場にて 製作に従事しておりますので
お電話いただけますと  ご来店が 可能です。
お手数をおかけいたしますが どうぞよろしくお願いします。
( 商品などのお問い合わせについても下記まで )
TEL 079−506−0343



当然、休業の事を知らず ご来店くださるお客様もいらっしゃいますので


『インターホン(右)でお声掛けくださいませ』
この連休中も 何組かお越し下さりました。ありがとうございました!!
ややこしくて恐縮です・・・

年末年始はしっかり休養しました。しばらく貧血に悩んでましたが回復&充電できたので
冬期休業中にやるべきこと、いっぱい!と まず取りかかった事は

  
住居部のスリガラス部に障子紙を貼りました。



明るくなったー!  うちの 間仕切りのガラス戸って、採光の役目を果たしておらず
向こうの部屋が日暮れ後 暗いと、同時にガラスも真っ暗。
今までは 黒い壁があるのと 同然だったので、部屋が明るくなりました--
ガラスに障子紙、吸着度は弱いと思いますが 意外に貼りやすかったです。貼り替えも 容易にできそうです。その後、物の整理にも着手。果てしないなー、やっぱり ちょっとずつ やろう。。
うってかわって遠方知人達とでウチで新年会したり。産前産後を経て久々に我が家での宴会開催、楽しかったー。村のとんど祭のお手伝いもして
仕事もザクザクこなしてます(主として夫)。出荷待ちの器が山積み!



明日から設計現場も始まります。帳簿も整理してもらうのを待ってる。。
冬眠はせず なんだかんだ 地味に動いております冬です。