居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2015年6月17日水曜日

じんわりと

今日は京都の綾部からのご来店でした。ありがとうございました。なんとなく、綾部のことを考えてた矢先だったのでハッとしました。で、 知人に連絡したら ちょうど私に連絡しようと思ってたと。!
たまにこんなことあります。!です。
初夏を感じた、つい先日。梅雨らしくない日々に居七十七店内、レイアウトを替えました。什器を減らし 間(ま)を作って 夏仕様にしました。ごちゃっと賑やかな感じから さっぱり あっさり色調で 涼しげに 見やすく。
この春、お住まいを改装設計させていただいた西脇のお客様から ご自宅で使われていた大切な播州織りの生地を譲って頂きました。これを居七十七メインテーブルに。



いい~。器が映えます。ありがとうございました
店内に出来た間(ま)は フリースペースにもなり のびのびお客さまと過ごしたり。 こんな工作会が生まれたり。



丹波の友 Nちゃん。いつもありがとう〜手作りハムも美味しかった!
篠山最寄り地域の知人も増えたなあ。 こころ満たされる出来事を、じんわり味わってます。