居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2013年5月25日土曜日

水廻り金物・作業バッグ・カッティングボード・ C D!

GW前後に入荷した商品を まとめて ご紹介します。

ずっと店頭販売したかった、念願の、、水廻り金物。
カクダイ製の 水栓や 排水口カバー
業界内での愛用品シンワのデスクブラシなどなど。
デットストック引手・シェーカーペグも揃いました。







居七十七 ラインナップ初! バッグです。
大阪の MARVEL社製 タフロンハンディバッグ。




素敵なファッションバッグ、と言いたい所ですが
そこは居七十七らしく 普通のバッグではありません、。
工事現場で 職人さんが 工具・道具をキャリーするために
作られた 丈夫なバッグ。質実剛健・堅実で単純明快な精神を
普段使いにぜひ活かせたらなと。
お気に入りのDIY道具入れやピクニックに、通学 通勤用としてーー
もう1種類 ポケットのたくさんついた丈夫な道具なバッグも
揃っております。




こちらも初登場、 C D です。
ご縁あってピアニスト平井真美子さんのCDを販売することになりました。


主に映画やTV、CMなどの音楽製作を主として活動されている平井真美子さん。
ご自分の音楽表現として6年ぶりのオリジナルアルバム『夢の途中』
をリリースされました。
居七十七前の山や野を眺めなら耳を傾けると、
鳥や虫の音と共に心地よく心に響きます。店内でもしばしば流しますので
お聞きになりたい方はお声掛けくださいね。




最後に〜
こちらは夫作のカッティングボードです。< 完売しました >



オイル&漆塗りのカッティングボードが初登場しました。
写真では4枚あるのですが、スミマセン!
すでに今のこりが2枚となっております。(ご好評なので、また製作します)
漆を施しているので耐水性があります。
取手フォルムもそれぞれ。 スチールに漆を塗り 焼き付け定着させました。
錆びにくい効果がうまれ、また独特の風合いが出ました。< 完売しました >

いろいろ、いろいろ、品物そろった5月。空気もかわいて気持ちよいお天気
ゆっくり店内でこれらご覧くださいね。