居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2014年12月28日日曜日

今年の営業は本日28日まで

WEB SITEやブログタグではお知らせしておりましたが、 今朝 あらためて お問い合わせ受けましたので 年始年末の営業予定をこちらでもお知らせさせていただきます。 遅くなり申し訳ありません!


☆ 年 始 年末 の お 休 み
12/29mon から1/9friまでお休みをいただきます

☆ 冬 期 営 業 に つ い て
1月と2月は 土・日・祝日のみの営業とさせていただきます


クリスマステーマのブログが続いたところで 急なターン、一気に迎春モード。居七十七店内の大テーブルも またたく間に こういった感じに。


紅白の漆皿や これからの季節およびお正月にかかせない椀物特集のテーブルになっております。中央にはしめ縄と杉葉をあしらって。きりりとした新正月の雰囲気を味わっていただければ嬉しいです。


作り手の夫、今年も 年末ぎりぎりまで、機械を回します。今年のしめくくり。さて どんな感じでしめくくろかな。くるーっと。



拭き漆と赤漆椀

新しく迎えた年の朝に、かかせないお雑煮。赤い漆と、木目を優しく奏でる拭き漆との この椀は  まさに お雑煮に使っていただきたい器です。


直径  120mm 高さ60mm 
優しい角度とゆるやかなR、控えめな高さがら持ちやすい高台のある器です。