2014年12月31日水曜日

ゆく年くる年

新年の用意を整えました。皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ



ひとまず、2014年

今年も、よく食べ、 よお動きました。夫はよく働きました。私は、、働くというよりただ動いてただけかな、、
今年 食べたもの。




夏の終わりに友人がごちそうしてくれた、北新地TOM Curiosa の豪華ディナー,,(嬉しくて息が上がってた、呑まなかったけど)


日常生活では、木の器を使って 野菜多めの自宅ごはん。


居七十七の器の良さを伝えるために撮っている我が家 庶民の食卓 "木の器を使って "恥ずかしげもなく 惜しげもなく公開し続けております( 木の器を使って 2014年 未公開編も公開中)


今年はいつもと違う1年だった。製作者から作家的な動きができた1年。数々の展覧会イベントにお声掛けいただき、民芸などの諸先輩に多く学ばせていただいた 尊い1年でした。私たちの器に共感くださる方々にもお会いでき更にいろいろご教授させてもらえました。設計のお仕事は育休気味、ゆったりペースで。そんな中 大阪にて新築住宅を大事に設計し 完成できました。
各方面の関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
お店では あの方この方、通って下さる方も増えつつ  ご近所やご遠方からのお客様がはるばる足を運んで下さって。なんせ山村のわかりにくい立地なので    遠いところありがとうございます。と、つい 頭を下げてしまっておりますが、どうぞ 新年からも ゆったりしに、会いに来たり通ったりして下さいね ! どうぞよろしくお願いします。



木の器を使って 2014年 未公開編おまけ

おやつ


茹でニンジンのきなこ和え





フルーツと、黒豆と、パンちょっと





よく食べる家系



木の器を使って 2014年 未公開編