居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2011年8月1日月曜日

和歌山 高野山

昨日おとつい クラフトキャンプ出店により お店をお休みさせていただいておりました。


お休み明けの今日も いろいろな街からご来店くださり ありがとうございました!


さて その 『和歌山 高野山クラフトキャンプ』。
その名のとおりキャンプ場にて。私たち出店者も期間中キャンプしてました。


暑い中お越しくださった方々に木の器・漆器を見ていただけました。
和歌山のお客様も会いに、ご注文しに来てくださって。再会うれしかったです〜


夜は ガラス作家のあえる、友達になったハトエビス(木工・陶芸)や 藍屋バニアン工房さん達と楽しいごはん〜。BBQだけの予定が、
採れたて野菜がゲットできたので
キャセロール(野菜の重ね鍋焼き)。オレンジドレッシングのサラダ。パエリヤ。作り出したらあれやこれやと〜。
バニアンさんが作るチャパティ、農家のお友達の差し入れの野菜カレー!
地鶏、エリンギとかの七輪焼き。
ハトエビスの梅酒も、どれもこれも美味しかった〜
ある材料と調味料と、屋外の最低限の設備で 、大人数で、アウトドアの醍醐味を
たっぷり味わってけっこうリフレッシュしました。
(話しが弾んで宴の写真が一枚もありません)




しかし・・世界遺産のお寺の山 高野山は、
空海から、クラフトキャンプのお客さんまで 人を寄せつける山ですが
ものすごっいクネクネ山道を上がったところにあります。。


友達になったクラフトマンとの再会を約束し
クネクネ山道を降り篠山に戻ってきました。
だんなさん ずっと運転ありがとう。