居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2011年8月16日火曜日

お盆中のできごと

昨日今日、お盆でしたね。
きのう、当店に はじめて、自転車でご来店された方が!
graf時代の同僚の子が、駅からなんとレンタサイクルで来てくれたのです。
はい、駅からは遠いのです。。子供ちゃんを乗せて、だんなさんと3人で〜。
めっちゃ感動!ありがとう〜


私は その後 夫にお店番をお願いし、大阪の設計現場へ。
完成に立ち会ってきました。スターネット大阪店です。


この写真は、オープン前日の準備風景。本日16日にオープンされました。
コーヒー、フード、雑貨、どれもとても素晴らしいです、是非 行ってみてください〜
もともと、栃木県で、カフェレストランや自社ブランド陶器などの製品、
オーガニックフードを展開されてきました。
この春 大阪に出店され、春・夏と2回に分けて
居七十七で 設計製作をさせていただきました。
スターネットさんとの出会いは、これまた たくさんの勉強になりました!


夜、篠山に戻り、6荒西家ターンムファーム近藤家grafのメンバー達、江口さん、
たくさんで合流して
地元の デカンショ祭りへ繰り出しました。


やっぱり花火は、その音に胸打たれて、感動しますネ〜
6の荒西邸で、その後 宴会〜。


現場が 完成し、うちのお店で友と再会もはたし、お祭りも楽しめたので
お盆ということもあってか 夏を凝縮して感じた2日間でした。