居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2011年10月19日水曜日

篠山・篠山に・篠山から

篠山らしい、写真。
黒枝豆の季節です。農家のおばちゃんの黒豆話しを聞いてたら
よけてた 豆を たくさん、頂いた。。ありがとうございます〜


はこの枝豆が大好き、私は秋なすのヌカ漬けが、好き。
近所の精米機、ヌカハウス付きやからフレッシュなヌカがゲットできてます、これは嬉しい特典でした

夕刻、スペイン在住で 帰国中のお客様がいらっしゃいました。
ドキュメンタリー写真を撮っているカメラマンさんとの事。
お帰りになった後、教えてもらったウエブサイトを拝見すると
世界各地で撮られたドキュメンタリー写真がたくさん。
すごいー!ドキドキしました。
日が暮れて静まりかえった、この篠山の、この 居七十七
ピンポイントに 世界と繋がってる錯覚になりました。
いつか繋がれば、いいなあ〜。
いろいろお話しさせていただき、ありがとうございました!

明日あさっては定休日となっております。どうぞよろしくお願いします。