居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2013年11月10日日曜日

夜、flowingKARASUMAへ

居七十七でもCDを販売させてもらっている
ピアニスト平井真美子さんのライブへ行ってきました。
京都のflowingKARASUMAで開催されたのです。



夜の街も久しぶり、京都も久しぶり、都会も久しぶり、ライブも久しぶり、、
久しぶりずくめのところに 
平井真美子さんのグランドピアノから奏でられる音が 目と耳と、心に
まさしく 響きましたー
いつも居七十七店内で聞いている楽曲。
その日の天候で 店内から見える景色や鳥や風などの自然の音と溶け合い
いろいろな聴き方を楽しんでます。
この日のライブでは 天井高く100年以上の歴史を持つflowingKARASUMA力(ちから)による
反響音、何より平井さんの弾く力強さを感じました-
大阪や、ライブのためにわざわざ来京した東京の知り合いにも 遭遇・再会して
知人達と平井さんの音を共感したりもできました。
ほんといい夜でした。
以前 設計に携わったflowingKARASUMAは 来月12月末までです。感慨深いです。。
みなさま是非 脚を運んでみてくださいね。