居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2014年2月17日月曜日

黄漆と拭漆の鉢型大皿


あざやかな黄。春らしい色。



塗り跡が心地良い、私も好きな漆器の商品をご紹介します。
黄漆と拭漆の鉢型大皿です。 








拭き漆色との対比あってこそ、あざやかに  この 黄色 が映えております。
今日、溶けゆく雪と 青空の対比を眺めてて  ぼんやり  春を思い出しましたー



あと半月ほど したら春の気配 感じられるかな〜。春一番まだかな〜

冬期休業中ですが 今日など、特に週末は 知らずにご来店される方や
お電話いただいたお客様には 随時 入店していただいております。
ただ、時に  作業中のため 手が離せず 
ご対応できないケースがあったりしていて申し訳ありません。
3月1日o p e n に向け   製作や準備にいそしんででおりますので どうぞよろしくお願いしまーす!