居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2014年7月31日木曜日

初夏も終わって

いざ真夏!8月を迎えようとしてるけど
なんだか 7月、地味に忙しかった感に包まれつつ
月末は事務仕事に没頭してました〜。地味〜。
設計のお仕事の方は、私は 一足早く図面を書き終え
その後、夫は現場におもむいて 造作(ぞうさく)作業をおこない すみずみまで
丹誠込めて空間を作り上げたり。後日写真アップしますね
で、私と言えば 出産以来(だいぶ経ってるけど)
やーっと  いろんな事に目を向けられる余裕が出てきて
仕事も遊びも   用を自分で作っては自分を追い込んで取り組んでみたり 
自分を解放してこまめに出歩いたりしてました。
という感じが、地味に忙しかった、ってことか。。。




裏庭で。マイ鉄板と蒸フタでBBQを追求中。食材は家庭的やけど。





定休日は、 買い出し、子ども行事、銀行などの用事を 
朝から詰め込む。。そんな日は、お昼、お弁当を外で
サクッと食べることにしてみた。キャッチボールする
   人を、真似する我が子                                 

                              


旧知の友人達と 豪華な持ち寄りパーティ!
居七十七の木の器にもよい感じで
盛ってもらえて楽しい夜だった



    



岩茶房ことりさんで 潤う。潤うわあ!紅茶のトレイは居七十七製です






海の日、居七十七営業終了後、海を見に。
見ただけやけど、気持ちよかった。五老岳で







友人ファミリーと近所散策で野草摘み






京都、祇園祭。大きいスケール、でも おごそかで、グッときた





暑いとやる気がでてくるタチに変わったみたい。
居七十七もいざ4年目に突入!新商品も入荷しております


2014年7月の記録でした。