居 七 十 七 ( い な と な ) は 兵 庫 県 丹 波 篠 山 市 の 山 と 田 ん ぼ に 囲 ま れ た 地 に て 営 む 漆 器 や 日 用 品 な ど の お 店 で す

2012年8月2日木曜日

安息日8/2


先日、閉店後、居間のソファでゴロっとしてたら
閉め忘れた玄関から近所のおばちゃんがやってきて
居間のドア開け 採れたスイカを渡してくれました。

スイカon漆皿。

びっくりした、けど 、夏の味 楽しめました。
スイカ、とうもろこし、キュウリ、など かぶりつける作物を食べると
体の中も夏っぽくなれます。

毎日、休憩を取りながら仕事してますが
今年の業務日誌を見返したら
丸一日、家で休憩だけしてた日が無かった。
自営業なら、ありがち、つい休日でも業務しますよね。
遊びに出かける"アクティブ休日"以外に、
丸一日、家で休憩する"インドア休日"もしたくなって、
今日は安息日してました。
家事は、した。あとは読書、昼寝、
TVでオリンピック鑑賞、、マイナーなホッケー観戦(以前かじった事あるので 面白かった)。
設計のお仕事が数件始まりそうなので、その前に骨休みー。